YouTube動画

八島先生と琉球四柱推命の動画を配信しています。琉球四柱推命 解体新書シリーズと銘打っています。
目的は
1. 琉球四柱推命を主催される八島先生へのリスペクト
2. 琉球四柱推命を学ぶお弟子さん方へのメッセージ
3. 琉球四柱推命の内容を教材として動画で表現しお弟子さんのモチベーション向上を図る
4. これまで他の四柱推命を学んだ方への布石(琉球四柱推命の考え方を表現)

です。
玄人向けなので、初めて琉球四柱推命を知った方には難しいかと思いますが、いつかバズ
るかなと思っています(笑)。

動画の編集

動画の編集は自分でやっています。5分の動画を作るのに数時間かかりますが、それだけ心を込めて作成しています。まだまだど素人ですが、編集方法をプロの講師から習いました。
AUNRNUA(アンルナ)さんという会社の比屋根さんが講師です。ジモティーからアクセスして個人講習していただきました。すごく丁寧で、分かりやすくこちらの質問にも迅速に対応していただき感謝です。動画編集に興味がある方は是非AUNRNUA(アンルナ)の比屋根さんに習うと早く習得できます。

疎開(そかい)

私の母は85歳です。太平洋戦争時には沖縄から兵庫県尼崎に疎開して難を逃れました。
そのおかげ様で私が存在します。
父は宮古島の池間島で幼い時、戦火にまみれ空襲の際に祖母がおんぶして防空壕に避難するときに頭を強打し脊髄損傷を起こしました。それで体に障害を負ったのです。
ここで、今、もう一度この疎開について言及したいと思います。
もし、沖縄がなんらかの戦火にもう一度まみれるとしたら、疎開が緊急避難になります。
そうならないように、平和を祈っています。
しかし全ての大事(おおごと)には「予兆事案」があります。私はその予兆事案を感じたら疎開に動きます。
私なりに、ある想定をしています。この想定は偶然ですが30年ほど前に機動隊に勤務していた頃、小隊長から「図書館で尖閣列島について調べてこい」と指示を受け、そのおかげで「気づき」が生まれました。私なりの想定が現実化・顕実化したら数日以内に疎開します。
今年は何も無いと捉えてました。来年は予兆が表れると感じています。再来年にハッキリ見えるかもしれません。
国際情勢は60年周期とみています。60年前に何があったか知れば、自ずと答えが見えてくるでしょう。
この勝星ブログを読む、稀な方(笑)、その中で少しでもこの疎開を理解された方が予兆事案を捉え、リスクを管理されたら幸いです。

おすすめの記事