琉球四柱推命 長峰鑑定所 勝星ブログVol.7

問題解決能力

これがあるのと、無いとで人生変わると思います。
「お金がある・ない」という問題。
「病気になった・ならない」という問題。
「人間関係が良い・悪い」という問題。
基本的にこの三つを解決できれば人生バラ色です。
人は自分が苦しくなって初めて気づくものです。
自分自身が「苦しくない」状況を自分で作ればいいのです。
自分の「問題」が何かも知らない人がいます。まずはそこから発進です。

三つの健康

別の表現でいうと、人生は三つの健康があれば大丈夫です。それは
1. 心の健康
2. 身体の健康
3. お金の健康
この三つの健康が保たれれば素晴らしい日々を送れるのです。
結論は「どこで落としどころをつけるか」になります。

欲のコントロール

食欲、金欲、物欲、性欲。これらの「欲」は人それぞれ強弱があります。
「欲」が強すぎると、自身の体と他人を傷つけ負の財産として蓄積されカルマ噴出の不和の時期に自分に降りかかります。
生まれる前から魂や人生の「設計図」があり、カルマの噴出する時期までその設計図に組み込まれています。そのカルマ噴出の時期とどう対峙するかで未来が分岐していきます。

得を積む

「無償の人助け」をしていますか?
無償の人助け。損得勘定なしに他人を助ける。悪い環境を清める行為も間接的に無償の人助けです。地域の掃除、子供たちの見守り。
職場で困っている人を助ける(ここからいきなり高難度になりますが笑)。職場で皆が働きやすいように環境改善に努める。
もちろん家庭内でも同じです。無償の人助けには、その名の通り見返りを求めません。
しかし、20年後に自分に返ってくるのです。特に、カルマの時期に助けてくれます。
私は振り返ると、本当に苦しかったですが「無償の人助け」をとてつもない量でやってきました。沢山の人々が私に助けを求めてきました。
 職場でいじめられて自殺したい
 転職したい
 職場上司とトラブル
 近所の精神異常者とのトラブル
 家族のトラブル
 人種差別にあった
職場に全く予算がない
交通事故にあった
などなど。
あの当時は「なぜこんなに他人が相談に来るんだろう」と悩んでいましたが、
問題解決に一生懸命努めていました。
今思えば、無償の人助けをするチャンスを沢山いただいたなと感謝しています。

おすすめの記事